アクセンチュア/ACCENTURE PLC-A 買収/出資/提携
"アクセンチュア/ACCENTURE PLC-A 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"アクセンチュア/ACCENTURE PLC-A"の現在の状況 6/22 08:57現在
最新の口コミ・ツイッター情報
吸収合併について考えた時、アクセンチュアと仕事した時は有象無象の集でピンキリだなと感じたのはここだろうと。マッキンゼーの友人と遊びに遠出した時、プライベートでもプライド全開だけれどめちゃくちゃ良い奴で安心して一緒にいれた。他者を寄せ付けない感じはするが一歩踏み込むと安心感すごい。
アクセンチュアがゆめみを買収したけどフル出社で大丈夫なのかな? と思ってたら例のメタ原則の件でゆめみも今年の2月から原則出社になってたね。 買収の話があったから大量離職しないように準備してたんだねー。
昨日アクセンチュア社からの買収を発表したゆめみさんが月末のイベントに登壇します! x.com/tokyoaisai/sta…
アクセンチュア、ゆめみ買収かぁ。え、こんなの初めて見た! ガチで凄い金額感だけど、何が凄いんだろう?
ゆめみさんがアクセンチュアに買収とな!?
自分もかなりゆめみがちなのでアクセンチュアに買収されたい
アクセンチュアの買収のやつあれ一体どういうシナジー狙ったのか謎ではある。
ゆめみ社の原則出社のお話はあくまで「フルリモート絶対ではなくてお仕事の最適化のために必要なら出社してね」ってことだと理解してるけど、出社回帰してるアクセンチュアに買収された際にはそのへんどこまで統合されるんだろうな……もしくは子会社で独立性あるのかな……みたいな邪推はしちゃうよね
ゆめみってCTOが埼京線でやらかしたということしか知らないけど、そこからアクセンチュアに買収されるまで社員の方々が精一杯仕事をしてイメージをクリーンにしたという事実がすごい。
アクセンチュアがゆめみを買収する目的(メリット)はこれ x.com/studio_nand/st…
牧野フライスのTOBは撤回されたのね カルチャーや方針が合わない場合はこれくらい対抗するってことだね ゆめみはアクセンチュアによる買収に合意したらしいが、外部から指摘されているような問題は実はもう解消されてたりして
アクセンチュア、ゆめみ買収へ 📌ITmedia NEWS newspicks.com/news/14172303/…
アクセンチュアさん買収多めで多種多様化してそう。
アクセンチュアに買収された会社でCTOしていた人が「アクセンチュア($買収された企業名)でCTOやってました!」って書いてるの見たことある
昨日は各社の戦略が出た日だったなぁ。NECがKDDIと協業してセキュリティ強化、NTT DATAが子会社化して海外向けにデータセンター強化、アクセンチュアがゆめみ買収してGen AIを強化。。…アクセンチュアに軍配なんじゃないんですか?知らんけど
ゆめみがアクセンチュアに買収されて、ドリームチェアーに変わるってマジ?
アクセンチュア、ゆめみ買収へ itmedia.co.jp/news/articles/… 買収されてる
アクセンチュアはシステムを取れたら広告、人事労務に横展開できるのも強いよな。買収しても即回収できるよね。
アクセンチュアのゆめみ買収、最高です。 日本のマーケティングが欧米に近づきますし、支援サイドの清浄化が進み、マーケターの地位が上がっていきます。 具体的には、 ・フィー制の定着=マーケ支援における思考への報酬が当たり前になっていく x.com/yumemiinc/stat…
アクセンチュアのゆめみ買収、最高ですね。 日本のマーケティングが欧米に近づきますし、支援サイドの清浄化が進み、マーケターの地位が上がっていきます。 具体的には、 ・フィー制の定着=マーケ支援における思考への報酬が当たり前になっていく x.com/yumemiinc/stat…
未だにアクセンチュアという会社が高学歴がたくさんいる会社という認識しかない、が、ゆめみを買収したということで少なくともIT企業なんだろうなっていう新しい認識が加わった
アクセンチュアがゆめみを買収・・・! 生成AIとかSaaSの強化で世界基準のデジタルサービス展開を狙うらしいけど、 「社会の実験室」だったゆめみが「グローバルの荒波」に出る感じ? アクセンチュアは国内だけで約2万人のデジタル系エンジニアがいるらしいけど、
アクセンチュアがゆめみ買収!?
ゆめみとアクセンチュアって何か関係あったっけ?と思って調べたらこれが出てきた。なるほどね アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ yumemi.co.jp/acn2025
ゆめみをアクセンチュアが買収。独自文化の強さをもったゆめみが、アクセンチュアというビジネスつよつよ会社に入ってどうなるか ゆめみたる所以は薄くなり、アクセンチュアの強いエンジニア組織のただの1部隊になるのでは それが良いことか悪いことかはわからないが
アクセンチュアをやめた人の転職先がアクセンチュアに買収されて一生アクセンチュアから抜けられない呪いとかありそう、知らんけど
@1988CTSVNTTグループという意味では、データを子会社化する意義はかなり大きいですね。私からは海外に出て行ってIBMやアクセンチュアと闘う用意をしているように見えます。その内容もメインフレームからPCにダウンサイジングした時代位の変化。時代がいよいよAIに支配される日が来ます(笑)
@panda66104256私の考えはそれに近しいと思います!ゆめみの一番の強みはデジタルサービスの開発支援だと思うので、アクセンチュアはこの領域での採用活動が期待に達してないから、今回の買収になったんじゃないかなーと思いましたね。
アクセンチュアによるゆめみ買収の件。 側から見ると、ここまでカルチャーアンマッチな買収もなかなかないのでは?それでも決断したということは、それ以上の何かがあると双方の経営陣が判断したからなんだろうな。今後の動きが気になる🤔 #アクセンチュア #ゆめみ
おぉぉ !😲! アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ yumemi.co.jp/acn2025
アクセンチュアに買収されて毎日出社になったらどうする
ふぁー、ゆめみ買収かー しかもアクセンチュアとはー
老舗の受託開発会社のゆめみがアクセンチュアに買収されてる。直近売上48億円、営業利益4.4億円で100%ベースで74億円の評価額。純資産20億円あるので、純資産除くと54億円の評価額。アクセンチュアという大企業による買収でもこの金額感なので資金調達とMA市場のバリュエーションの乖離はまだ大きそう x.com/g7z5e/status/1…
ゆめみがアクセンチュアに買収されるのか カルチャーマッチしなそうなイメージの組み合わせだけど果たして
アクセンチュアゆめみ買収の件でも思ったけど、AI時代において今後「文化の摩擦」的な現象が色んな所で発生する気がしている 時代の変わり目として特有の現象とも言える上に、職種の壁も溶解すれば、個人と企業(生産者と消費者という観点で「BとC」とも言える?)の壁もなくなっていくから摩擦しまくり
アクセンチュア、株式会社ゆめみの買収に合意 はてなブックマーク テクノロジー新着 newsroom.accenture.jp/jp/news/2025/r…
そっか~以外の言葉がないw / “ゆめみ、アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ” htn.to/4hWPECA9A2
アクセンチュア、ゆめみの買収に合意 市場にインパクトを与える革新的なデジタルサービスの迅速な投入に貢献 creatorzine.jp/news/detail/65…
アクセンチュアはリストラしてたんだから案件目当てかな、と思ったら、開発会社なのか。内製で生成AI活用を進めていくってことかな。 / 他101件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yu… “ゆめみ、アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ” (333 users) htn.to/45fhn6mqGs
なんと、ゆめみ買収。 給与自己決定制度など面白い企業だと思っていたけど、アクセンチュア色に染まっちゃうんだな。 原則出社も実験的と言っていたはずだが、恒久的になってしまったな。 x.com/yumemiinc/stat…
“ゆめみ、アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ” htn.to/232Ns5qUun
アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ yumemi.co.jp/acn2025
アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ yumemi.co.jp/acn2025 ほう...
アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ yumemi.co.jp/acn2025
ゆめみがアクセンチュアに買収されたので転職市場が盛り上がりそう(?)
アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ yumemi.co.jp/acn2025
ゆめみという側が欲しいんじゃなくて中が欲しいと思うがどう考えてもアクセンチュアの思想と折り合いつかなさそうだしこれは本格的離脱が始まって中がスカになるのでは/言い訳しながら出社回帰にした理由 /アクセンチュアによる買収に合意 | ゆめみ yumemi.co.jp/acn2025
詳しいことは知らないけどアクセンチュアの日本法人買収したい….(絶対無理)
アクセンチュアのコンサル人材もゆめみ社のエンジニア人材も、タクシードライバーのような働き方(敢えての比喩表現)をしていきたかった人たちにまでF1ドライバーになることを強いられる様な側面はありそう ただこれは今回の買収によって関係者にだけ生じる話でもなく同職種全員が考えるべき話かもね