東宝(株) 決算/業績
"東宝(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"東宝(株)"の現在の状況 6/22 17:39現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
6/22 (月) 📍マルハン新宿東宝ビル店 👤ピスタチオ田中来店 👤こしあん来店 ⚡️21-27ウィーク ゾロ目の日は末尾ゾロ目が熱い🔥 良番なら末ゾロ目に直行だ🎲 ✅過去傾向 ・全台系最低でも2機種以上あり🌈 ・エンドウ店長のポストから連想💭 ・末尾ゾロ目が狙い🕵️ 2127ウィークは赤字営業当たり前📈 pic.x.com/VIpHg8mU21
株式会社シネマコネクト 第4期決算公告 東京都港区 東宝(証券コード: 9602) の関連会社 純利益:3億1964万4000円(前期比+5.28%) 総資産:10億5429万円(前期比+29.91%) catr.jp/companies/c961…
東宝は窓埋めたか。 これ以上下がるようなら撤退。 まだまだIP系に資金が戻らなそう フジクラの決算が逆風かな🙃 x.com/GON64481051/st…
@meramera325ですね。ブルーロックは東宝としては珍しく時期ズレてますよね。まあ真打で稼ぐからねというメッセージが決算資料から醸し出してますが。。 コナン、マリオ、サカモト、いつまで頑張らなあかんねんという感じですよね。。
東宝が公開している「2026年2月期 決算説明資料」をチェックしてみました。アニメのヒットコンテンツをたくさんもっている東宝だからこそ、アニメが好きな中高生に授業の中でビジネスの話に繋げることができそうだと思い、AIを使いながら読んでみました。 #教育ICTリサーチ blog.ict-in-education.jp/entry/2026/06/…
東海東京アナリストはゴジラ、薬屋のひとりごとがヒットすれば鬼滅映画よりも収益が高くなることに触れてるな。 減益計画で一度見放した投資家にも東宝の戦略がばれ始めてるか?
6/13(土) マルハン新宿東宝ビル店 🫛店長、 食べたのは880円のランチ3番で、結果は1,200円のランチ1番ですか? それならもう、 ランチ代も節約するのやめて、最初から1番食べてください。 こっちは店長の財布事情まで読めません。 結果、 店長はランチ代を320円節約。 こちらは予想をほぼ損失。 pic.x.com/92MJhKhTul x.com/reinachun_chun…
#今週のマイPF 9692 東宝、200@1,331で買い戻し。利益12,070 で 4661 OLC で出た損失の倍。もっとも 9667 カプコンが手酷く下がってるので予断許さず😆。あと、これで手持ちの空売り銘柄消えましたが、日経平均もTOPIX もバンバン↗️↗️なここ3ヶ月は、空売りには適してないな。
@genha5配収から更に配給会社の分が引かれて製作組織の分が残るので、ゴジラは東宝が自前で配給してるけど自前の配給網を失っていた大映は東宝に配給してもらったわけだから、配収6億じゃ赤字と言う事になりますな。(制作費6億4000万という話。ゴジラは制作費10億だからビオランテはギリギリだった)
東宝。IGポート。どちらも信用が四万ほど増えている。 来月どちらも決算でIGポートは運命の分かれ道みたいに大事なので、ここは一つ決算ギャンブルするかという人もいるかもしれない。
@lukehideおっ、 東宝キター😄 さすがに 去年ほどの大ヒットが 見えなくても 平均線みたいので ここ何年かの増収増益を 表にしたら右肩上がり⤴️
「、、代わりに¥2200の料金で手堅く稼いで三社(東宝・東映・松竹)の本社だけが好決算ならそれでいいって事なんでしょ、、 「日本の映画館は高い」とはいえ、それでも1年に何本か手堅いヒット作は出るし(アニメ・ゴジラや国宝クラスの作品)、それで本社さえ安泰ならそれでいいと、、」
6/7 (日) 📍マルハン新宿東宝ビル店 📮エンドウ店長のポストチェック ・旧イベ(⑦のつく日) 特定日は通常で赤字営業📈 まずは抽選突破へ❣️ ✅過去傾向 ・全台系機種が7機種以上あり🌈 ・エンドウ店長のポストから連想💭 7️⃣のつく日は恒例の全台系が 7機種以上❣️ ✅過去実績『❼のつく日』 🗓️5/7 pic.x.com/gy1w46tvwo
東宝。日経平均先物を見ると、米株も上がり地合いは良さそうだが、どうなるか。 値上げは空売りでは下げれない。機関の気分次第か。 IGポートはIRが出ない中で機関の空売り、買い戻しをいかに読むかだ。あとは来月の本決算で予定通り大幅減益になるのか?ハイキュー前倒しで減益幅が縮小するのか?
東宝から株主優待が届きました。ありがたいですが、株が5分割となり今は数十万の損失。で、映画チケット1枚。8月の権利確定でもう2枚・・・。でもさぁ・・・😞💨 #株主優待 pic.x.com/W7vNbgsSEF
@meramera325不公平ですし、東宝の機関による空気読まないいやらしい動きは本当に予想通りでなんとも。。苦笑いでした。。信用買いが重すぎますね。 六月は七月の決算時期に出るので相殺されそうですね。キングダム、ちいかわも出るので。。
@meramera325以前お伝えした通り、六月は東宝配給が12日からのおそ松さんぐらいしかないので、弱いです。信用買も粘るので空売り機関が相変わらずしつこいと予測します。 六月末か七月入って鬼滅で盛り上げて、1Q決算。そしてキングダム、ちいかわとコンボが続けばと。 決算で政策保有売却発表で底上げも一興。
2026年5月の取り纏め 今月は個別株の売買は行いませんでした。配当はU-NEXT、トヨタ、乃村工藝、東宝、JPXから入金。昨年から配当金を増やすことが出来ました。今月は決算発表で年間配当が増え、複利の力を少し実感出来ました。来月はいよいよ配当金の入金シーズンとなり、配当金の集計が楽しみです。 pic.x.com/SBqJl9KU30
東宝。 決算資料読み漁ってエクセルでシミュレーションしたが、今期は対前期比で40億戦略費用があるので、これを抱えて映画、IPアニメ事業で上振れ、膨らむ政策保有株も一部売却で底上げすれば面白い。 今期の戦略費用がなくなり、映画、IPアニメが噛み合う来期が最高益更新の可能性が高いと考える。
東宝。17ページの今期予測営業利益を見ると、その他事業、調整セグメント、この二つで年間38億減益。 その他事業はTOHO-ONE関連の費用増、調整は成長下支えの戦略費用か。ここまで本当に費用消化するのかだが、飛躍のためとなっている。 toho.co.jp/files/8bec71c3…
東宝。決算説明資料やファクトブックを参考に1Q数値を予測した。 YoYのポイントは意思を持って増やした年間約38億、四半期換算で約9.5億のコストを上回る利益を映画、IPアニメ事業で生み出せるかだ。 映画事業上振れは明らか。IPアニメ事業でどれだけ稼げてるか?ここはアナリストも詳細不明だろう。
単館系の映画を赤字ギリギリで配給してくれてる中小配給会社を芸人や邦題程度のことでそういじめんなよというのは僕も常々言ってるんですが、今回スピルバーグに東宝東和でしょ。これを4ヶ月先に回されて客が何も言わなかったら今後「あ、こんでいいんだ」って全部そうされんぞって話なんですよ x.com/sebone_returns…
東宝。 主力作品のみで計算してるが、5月の東宝配給分の映画興行収入はYoYで4億ぐらいまで上振れ。 今日、明日で数億上振れするならその分貯金になる。 Q1決算は販管費、サクナヒメの運営コスト、償却費がコントロールされてれび心配ないだろう。 フリーレンコラボも始まり、IPアニメ事業は好調。
もしかして東宝の中間決算に合わせたとか……?
とまぁそんなことを言ったとて、増収増益を叩き出すんだから世は無情である。 抗議するなら東宝所有物件の価値を大幅に下げるぐらいのことをしなきゃ(やめなさい)
@meramera325やはり業績の改善幅が出てくる銘柄に資金が流れてくる気がしますね。 タカラトミーは前まで機関にめちゃくちゃ空売りされてましたが、増益、コンセンサスともほぼ一致で最近上がってきています。 東宝も保守的な計画から這い上がることで資金が巡ってくるのではと思います。
上記出典 東宝決算資料(東宝グループのユニバーサルとパラマウントとワーナーの配給担当作品) toho.co.jp/files/8bec71c3…
東宝ではなくてTOHOシネマズの決算とな TOHOシネマズ、26年2月期決算は経常益70%増の164億円と大幅増益…「鬼滅の刃」「国宝」などヒット作続出で入場者数が大幅増、飲食収入も寄与 gamebiz.jp/news/426584
〖東宝決算〗映画館の顔して、配給・興行・IPで何度も回収する会社 東宝(9602)は、ふつうに見ると「映画の会社」です。 TOHOシネマズ。 映画館。 ゴジラ。 アニメ映画。 邦画配給。 舞台。 でも決算を見ると、 東宝は映画館だけで稼いでいる会社ではありません。 pic.x.com/u8LaBHUudP
@shogo_tv_30年くらい前子供の頃、春休み母にドラえもんの映画(東宝公楽)に連れていってもらった後、狸小路のお店で食べさせてもらったのが今でもよく覚えています。 澄川店も徒歩圏内だったので、何度も行った記憶があります。 記憶が定かではありませんが、黒字経営のうちに事業をたたむと聞いた事があります。
国際放映株式会社 第89期決算公告 東京都世田谷区 東宝(証券コード: 9602) の関連会社 純利益:8284万9000円 総資産:65億5704万8000円 catr.jp/companies/a214…
TOHOスタジオ株式会社 第56期決算公告 東京都千代田区 東宝(証券コード: 9602) の関連会社 純利益:5億3912万8000円 総資産:81億5383万6000円 catr.jp/companies/9d07…
@pachicom777東宝以外がまじでガイアに毛が生えた配分なのが今のマルハン。 人がいる店舗は換金ギャップ狙いでアナスロではプラス差枚でも店の黒字 過疎ってる店は1使いまくり。
蒲田、東宝、大阪、福岡の支店みても 毎日の勝率台平均40近いそれ以上だし 赤字出せばいいってもんじゃない センスとかさらなる工夫問われる
Yahooニュース転載ではちゃんとした記事でした 失われた30年の煮凝り総決算みたいな会社がフジメディアHD。東宝とSONYが持株会社の大株主になるだけでも変わるはずです。完全親会社傘下にするには希釈して、なおかつ仙台放送売却で認定放送株式会社を外させる必要があります news.yahoo.co.jp/articles/dd37e…
@yumenihakuIPの話は夢がありますが、株ではKADOKAWA(9468)を買い候補に残す条件を数字で分けるのが現実的です。 映画やゲームなら東宝(9602)、ソニーG(6758)と売上成長と利益率を比較できます。 次の決算で海外配信売上が伸びてもFCF(最後に残る現金)が弱いなら、M&A期待だけでは様子見が自然です。
5/24 (日) 📍マルハン新宿東宝ビル店 ⚡️21-27ウィーク 明日は月周年日で21-27の中でも 最も赤字営業に期待できると言っても 間違いないだろう🕵️ ✅過去傾向 ・全台系最低でも2機種以上あり🌈 ・エンドウ店長のポストから連想💭 2127ウィークは赤字営業当たり前📈 pic.x.com/s1tvgBKXGg
@tashumisan生の舞台はとにかくお金がかかる。実はストリップ始めたのは東宝、当初は劇団単位、脱ぐ踊り子、脱がない踊り子、劇団付きの楽団まであったようで、どんなに客が入ってもやればやるだけ、赤字になる、表向きは組合が東宝がストリップなんかやるなとのことで撤退とのことだが、実は真っ赤っ赤のために
松竹座は老朽化というより赤字だから閉館 市音の民営化、文楽の補助減額と文化嫌いの維新が本気で支援するとは思えない 松竹は歌舞伎、喜劇、歌劇と素晴らしい財産を持っている 国宝の映画化も東宝に持って行かれる等営業力企画力宣伝力の不足 さよなら道頓堀
東宝は鬼滅が、国宝が今年はないと言われどコンセンサスが高い状態。 だが、ゴジラが日米で前作と同様またはそれ以上にヒットしたら国宝分に近くなるだろう。 あとはハイキューが来て、薬屋、ちいかわがヒットするなら共同配給の鬼滅分に近づく。 映画事業で減益だが、アニメIP事業が増益で相殺。
「『国宝』も製作費¥10億で始めて李相日が現場で粘って¥数億追加、結果的にはヒットして御の字 でも¥10億も日本映画だと大作ですが国際基準ではただの低予算映画ですからねえ、、 それで現場は万年貧乏で一応黒字は東宝・東映・松竹の三社本社と企画出資に絡んでるTV局だけなんだもの」
"興収1,399億円でも安心できない?東宝が“ヒット依存”を捨てた理由" - 決算が読めるようになるノート #SmartNews l.smartnews.com/p-7K8aJmk8/DKI…
東宝ビル管理株式会社 第66期決算公告 大阪府大阪市北区 東宝(証券コード: 9602) の関連会社 純利益:4億9500万円(前期比+0.61%) 総資産:120億5500万円(前期比+4.61%) catr.jp/companies/ba3a…
東宝。興行収入の5月月次は残り14億ぐらいで昨年同月とトントン。となると、保守的にトントンとしたら、野村は集計通りと言ってくる可能性が高い。 6月の月次は七月中旬に公開されるだろうが、昨年に国宝が登場してるので、昨年同月比では厳しい。ただQ1決算が同じタイミングで出るので相殺される。
@meramera325補足ですが、ソニーの計画は増益ですからね。コンセンサスを少し下回り、上振れの可能性もあることから、さすがに野村でもそれなりの評価をつけたのではと思いますよ。 東宝はソニーと比較すると、作品ごとにどれが上振れするか未知数なので、鬼滅ないやん、減益予想やんということであの評価かと。
@mtt_75058君のクイズ、平日強いわけでもないなら厳しい。東宝って興行10億円いかない作品には決算資料の一覧でレ点をつけないという晒し者扱いをするのは有名だが、昨年暮れからレ点つけられない作品だーいぶ多いけど、東宝さん大丈夫ですかね。
5/17 (日) 📍マルハン新宿東宝ビル店 ⚡️整列ドリラー取材 📮エンドウ店長のポストチェック ・旧イベ(⑦のつく日) 特定日は通常で赤字営業📈 まずは抽選突破へ❣️ ✅過去傾向 ・全台系機種が7機種以上あり🌈 ・エンドウ店長のポストから連想💭 7️⃣のつく日は恒例の全台系が 7機種以上❣️ pic.x.com/MEYhKTqVvc
@Eroica_Pastoral・流通系(H2O→阪急阪神百貨店、イズミヤ他スーパー等) ・エンタメ(東宝他) は独立して決算上は別資本になってるから実際はもっと巨大だよ
大手エンタメの決算読み漁ると 東宝以外、アニメはボロボロかな 東宝の真似事して、予算ぶっこんだけど上手くいかなくて赤字垂れ流してる会社が多い アニメが流行ってるんじゃなくて 東宝作品が流行ってるだけだったんだなーって思う