ナウティスエコノミー 

(株)鈴木 急落・暴落・やばい

"(株)鈴木 急落・暴落・やばい"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)鈴木"の現在の状況 6/23 11:02現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応12急落・暴落1反発1ストップ高1
>>全銘柄の急落・暴落・やばい情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年11月1日 18:51 歌舞歌舞
@konishihiroyuki鈴木農水相は「米価は洋食費と同じ」とたとえて、需給の安定を説明されていました😊 この法律は安定を守る義務を定めていて、生産調整は価格の暴落を防ぐための仕組みです。 もし廃止すれば、米価の崩壊や食料不安につながりかねません。
2025年11月1日 17:52 digiyoshi
米が暴落したら困ると鈴木大臣はいうが2倍以上暴騰したのが元に戻るのを暴落とは言わんよ
2025年11月1日 13:35 Tachi
@knife900ただただ増産すれば良いと いうものではないと 鈴木大臣は説明している。 ただ増やしても米の価格が 暴落するだけで、重要なのは消費者が適切な価格で買えること。 需要をきちんと読んで、供給をきめる。
2025年11月1日 12:23 澤田愛子
元農水官僚・鈴木大臣の就任でコメ農家は“期待大” 「10年先まで見据えてる人は今までいない」 石破政権下の増産は「生産者無視だった」 三重・東員町(CBCテレビ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/5569e… 主食を庶民に手の届かぬ値段で売り続けても、皆が米を買わなくなるでしょう!その時暴落します!
2025年11月1日 12:06 くろしち男@北農家?‍⬛
他の方も指摘してるが 節操ない増産で一番心配なのが米価の暴落 消費者は良いコメが安く買えると大喜びだろうが我々生産者はたまったものではない 暴落すれば再びコメを辞める農家が続出して結果また高騰に転じる ちなみに鈴木大臣「減産」というより「現状維持」という旨で言っている x.com/siroiwannko1/s…
2025年11月1日 10:37 愚痴
これで高値維持は農水省とJAの結託だということが完全に証明されたな💢糞やろうどもが💢マジで落選してほしい。 "コメ増産、方針転換を示唆 「農家は米価暴落懸念」―鈴木農水相" l.smartnews.com/m-6v3Fqikg/yec…
2025年11月1日 9:13 花・花・花
@ytsuji2001公明党支持ですが、鈴木大臣の方策に賛成です。 生産過剰に陥った場合の輸出先が確保されていない現段階ではやむを得ません。 今、小売価格が下がらないのは、JAの概算金等が高いためです。 しかし、JAと複数年契約した農家以外は、来年以降、生産過剰で価格が暴落します。3年間のバブルで終わります。
2025年11月1日 7:35 バキ a.k.a.チンピラ
鈴木農相が米増産から減産へ!とメディアは煽ってるけど、供給量が確保できたなら増産する必要はないと言ってるだけ。過剰増産したら米価暴落して今度こそ農家は米やめる。ただでさえ後継者不在なのに就業人口の凋落を止められなくなる。 おこめ券は一例として挙げてるだけ。 真っ当な方ですな。
2025年11月1日 7:25 バキ a.k.a.チンピラ
鈴木農相が増産から減産へ!メディアはとか煽ってるけど、供給量が確保できたなら増産する必要はないと言ってるだけ。過剰増産したら米価暴落して今度こそ農家は米やめる。ただでさえ後継者不在なんだから就業人口げ激減する。おこめ券は一例として挙げてる。まともじゃない。 youtube.com/watch?v=sFPitc…
2025年11月1日 1:35 sayu
鈴木エイト「萩生田光一が生贄として択ばれたということか。支持率急落でも安倍政権はまだ生き延びる。最後の一押しで私が引導を渡すまで持ちこたえてほしいとこる。乞うご期待。」 エイトの「乞うご期待」シリーズ > 最後の一押しで私が引導を渡す 「最後の一押し」て、山上徹也のことかな?🙄 x.com/sayu_nt/status…
2025年10月31日 21:53 tkd631103
@antitaxhike同感です。 新政権のコメ政策間違っていません 鈴木農相 ①備蓄米 ❶消費者は米価高騰時放出すれば ❷生産者は米価暴落時は備蓄用として多く買い入れてくれとなる ②生産 需要に応じた生産が原則で基本 ③消費者から米価が高いとの声、足元の物価高対策『おこめ券の配布なども検討』
2025年10月31日 21:37 ハト時計
@nonkinonki消費者は暴落を望んでいる 鈴木農水大臣クビ
2025年10月31日 18:01 K.O. Futa
今年の米は。業者とJAの競争で高く買い占めた。 暫くは、下がりはしないがこれ以上は上がらない。 だが、余剰が出れば暴落もあり得る。 有能な、鈴木農政大臣が上手くやるだろう古事記。 #Nスタ x.com/KO_Futa13/stat…
2025年10月31日 11:19 かわらー??
米の減産って「農家を苦しめる政策」ではなく、需要が減っている中で作りすぎると、米価が暴落して農家が困るので、鈴木農水相は“安定した価格と農家の収入を守るため”に調整してるだけ。 増産=善、減産=悪って決めつけないで! 鈴木農水大臣も高市総理も闇雲に減産といってない必要に応じてと発言
2025年10月31日 10:54 柴?五郎子
@maku94483このまま前政権が言っていたように 米の増産を続ければいずれ米価の暴落を招く そうなれば離農する米農家さんも増え 結局、米不足に陥る 鈴木農相も農家さんもそれを心配しておられるはず 農家さんも国民です 消費者と農家の双方を見つつ 政策を考えなければならないでしょう
2025年10月31日 10:52 liberal2023
@tweet_tokyo_web鈴木大臣方針👍 基本原則: 「需要に応じた生産」を徹底。市場メカニズムを尊重し、政府・農水省は価格にコミットせず、生産者にとって先が見通せる安定した環境を提供。 生産者重視: 供給過剰による米価暴落を最優先で回避。無責任な増産は避け、輸出拡大(長期目標100万トン)でマーケットを創出。
2025年10月31日 7:01 hide
@taka1728652他2人政府が増産って言ったら増産して減産って言ったら減産する農家が本当にいるとは思いませんでした。 普通の農家は自分で来年の市況を読んで決めてます。 鈴木大臣は価格の暴落を抑えるためにも需要に合った生産を言ってるだけです。 規模拡大は政府の方針ではなく売先の有無で決めるように言ってあげて
2025年10月31日 6:52 黒ヤギ 鉄砲百合&弓道 牧野農園
ホント山下って農水憎しで農家潰しの事しか言わねえなぁ。 こんなん雇ってる研究所は市場に政府が介入すべきでは無いと民意で決めた旧食管理法の廃止は間違ってたというのか。 鈴木大臣の言葉は将来的に潜む暴落を防ぐ為のもんだよ。この高コスト下で暴落したら農家は死ぬ president.jp/articles/-/104…
2025年10月31日 4:41 角田茂臣
#高市政権 #鈴木憲和 #自民党 コメ増産、方針転換を示唆 「農家は米価暴落懸念」―鈴木農水相 jiji.com/sp/article?k=2…
2025年10月30日 19:07 ちびにゃんこ
鈴木農水大臣は『米価暴騰は許容するが、米価暴落は断固阻止』って立場だよね。 コメ問題の本質は、国産米が、国際相場に比して著しく高いってこと。 これが是正されなければ日本のコメ産業は衰退の一途。 国際競争から隔離され、過度に保護される産業は必然的にジリ貧となる。
2025年10月30日 13:13 Sobalover
@taka1728652他1人要するに親戚の方は米増産体制を整えていたのに、鈴木農相の会見で方針が揺らいだということですね。 経営に関する話なのでなんとも難しいですが、多くの農家が増産すると市場の需給バランスが崩れ、米価が暴落する可能性がある。その点を踏まえて鈴木農相はお話したととらえておりますが。
2025年10月30日 10:51 【手打】東京トレンドニュース速報
🌾 鈴木農水相が警告!来年のコメ余りと米価暴落の危機 🚨 #農業 #米価 #鈴木農水相 tokyotrendnews2023.com/%f0%9f%8c%be-%…
2025年10月30日 10:11 角田茂臣
#高市政権 #自民党 コメ増産、方針転換を示唆 「農家は米価暴落懸念」―鈴木農水相 jiji.com/sp/article?k=2…
2025年10月30日 9:26 wish2526
米を需要に応じて生産するって当たり前の事に噛みつくアホ 過剰生産させて価格を暴落させて農家を一気に潰す作戦だったのかな 作戦失敗 農家は石破、小泉に怒ってたけど、高市、鈴木には好意的な人が多い
2025年10月30日 8:28 再生
@KentaroSat76863価格が高い原因は… 石破さんは、需要不足。 鈴木大臣は、契約済の価格設定の影響。需要不足ではないから、増産したら値段が暴落しかねない。 米が足りてるか足りてないか、なんで意見が割れるのかな。前総理と大臣という正確なデータを見てそうな人同士なのに。
2025年10月30日 5:39 誠福丸
ゲル、もっと言って! 物事には適正な水準というものがある。 『価格はマーケットの中で決まるべきものだ』として高騰に介入しないのなら、増産で供給過剰になって暴落することにも介入してはいけない。 増産をやめさせて生産量を調整するのは政府の介入そのものだよ。 鈴木農相、かなり頭悪いよね。 x.com/KentaroSat7686…
2025年10月30日 1:33 かわらー??
@aiko33151709米の減産って「農家を苦しめる政策」じゃないんです。 需要が減っている中で作りすぎると、米価が暴落して農家が困る。 鈴木農水相は“安定した価格と農家の収入を守るため”に調整してるだけ。 増産=善、減産=悪というのは、根本的に間違ってます。
2025年10月29日 21:55 ひろきゅん @ がんばらない Genitricis Cura Domi Laborare Debeo
もはやデイリー新潮だから引用しないけど、 ・「米価は市場で決まる」  →もはや米政策の放棄ですか? ・鈴木農相の方針に従ったら、  「有事の際に米が供給できなくなる」に同意 ・米余りが起きれば米価の暴落を招く  →何のために備蓄米があるのか、頭が固過ぎる あげくお米券とかさあ。
2025年10月29日 21:44 大石商会
@chiruno4649暴落すると生産者もそうなんですが、 流通の含めたコメ界隈全体 農機具や資材を売るメーカー 田んぼを返される地主 …と周辺にも影響が出ますからね 鈴木大臣にはメチャ期待してます♪
2025年10月29日 21:02 小さきもの
読売9面 鈴木農相 コメ作りは基本的には需要に応じた生産が原理原則だ。海外を含めてマーケットを広げた上で、生産を拡大していく。そうしなければ増産し続けるのは現実的に難しい。生産現場では、来年はコメが余って米価が暴落するのではないかという心配がある。安心して先を見通せる農政にする。
2025年10月29日 9:57 ネコ砂シャシャ改め、ネコウニョ
@saitoh_yuko鈴木農水大臣の意図は、政府の直接的な価格介入を避け、需要に応じた米の生産にあり、「農家全体の持続可能性」と将来的に米価暴落リスクを抑えつつ、輸出で所得を補う狙いです。↓ x.com/i/grok/share/Y…
2025年10月29日 9:48 池田日本共産党女性後援会
鈴木大臣が日本の米が余って価格が暴落するから来年は減産したっていってたのに…アメリカの米買うのを見越してだったらひどすぎる。 アメリカの米は残留農薬が気になる。 日本のお米が食べたい。 x.com/la_neige_fleur…
2025年10月28日 21:19 exotic Japan
米増産しないのは 石破元首相や来年は米が足りるとか 米価格が暴落するとか 鈴木大臣は力説したが、 アメリカから輸入する契約だから 増産しないのが本当だった。  大臣は優秀な嘘つきで 将来の米農家を考えているのも 怪しいし、移民のように主食の米も外国から破壊される。 x.com/doramiabcdefg/…
2025年10月28日 18:36 さよなら三白眼?永遠に眠れ?
鈴木農相、コメ政策めぐる発言にブレ? 整合性問われ反論も(毎日新聞) #Yahooニュース 又、増産すればコメ価格が暴落するとも言ってます 完全に価格にコミットしています? 最悪の閣僚人事ですね? 今後が心配です😱 news.yahoo.co.jp/articles/b6d32…
2025年10月28日 17:07 白珠
鈴木と言う農水大臣、典型的な農林族官僚上がり。「去年から今年すごい量増産になった。また来年もそのペースで増産しようかと思うと、何が起こるかといえば、当然、大暴落」笑う。米価格2.5倍高の暴騰を、たった1年前にすら予測出来なかった農水省が、何故、1年後の暴落だけは正確に予測出来る?
2025年10月28日 16:43 福太郎
鈴木農水相が「増産は米価の大暴落を招く」とほざいているが、増産に舵を切った時の副大臣だった時に何もせずに今更何を言っているのか? 無責任大臣だ。 暴落と言う前に今の米価が高すぎるのをどうするのかの説明が無い。 msn.com/ja-jp/news/ent…
2025年10月28日 15:47 【手打】東京トレンドニュースそーそー
🌾 鈴木農水相が警告!来年のコメ余りと米価暴落の危機 🚨 #農業 #米価 #鈴木農水相 tokyotrendnews2023.com/%f0%9f%8c%be-%…
2025年10月28日 15:46 exotic Japan
来年は米が十分足りており、増産の必要なし。増産すると、米価格が 暴落するからと鈴木大臣。石破元首相の増産以前に、米価格操作してるし、はじめから米価格下げる気ないじゃん。 x.com/horiris/status…
2025年10月28日 15:20 Qチャン
米増産しても、暴落はしない!少しは下がるけどね!今は高過ぎ!操作されてるよ!コメ増産に“待った” 鈴木農水大臣「不足感ない」 高値対策に「おこめ券」 news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a… @tv_asahi_news
2025年10月28日 14:16 きくらげ
@siroiwannko1玉川がイキったときに「コロコロ政策が変わるのを農家が嫌がってるから来年、再来年の目先で方針変えないように10年計画みたいにしたい」って言ったのは当の鈴木大臣だよ その発言受けてこの発言使ったんでは? 今年に引き続き増産して米余りになって暴落すると困るから来年様子見するって言うてる
2025年10月28日 13:25 poke_dev
「増産なら大暴落」鈴木農水大臣 「おこめ券」配布の時期は明言避ける(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース share.google/ukx87ZpomO9D8v… 別に暴落するまで増産するとかは言ってないのでは? そういうのを政治家の判断で行う必要がある仕組みに問題があるのではないだろうか
2025年10月28日 10:38 きくらげ
@KAGESANDESUYO他1人鈴木大臣も言ってましたが1年2年ですぐ方針変えるんじゃなく長期的(10年くらいの計画)でやりたいんやと(農家側は方針コロコロ変えるのをやめてほしいそう) 今だけ見て増産しろ(値段下げろ)って言って来年米余りになって暴落して農家苦しめないためにも長期的な視点で言って欲しかったのかなと思います
2025年10月28日 7:21 yoshimitsu
鈴木農水大臣は米増産は一旦停止して需給バランスを確認すると言えばいいだけれど、さも直ぐに減反しないお米が暴落すると大変とばかり。そうならないように農林水産省があるでしょうに。とりあえず増産した量を減反しないならいい。それとも減反をまたするのか?#モーニングショー
2025年10月28日 6:30 毒骨董屋
@c9omW9KLHM9k5sn他2人今年の750万トンの供給を続けたら、需要予測を遥かに上まり、年間40万トンの米余りになる。年間5%の米余りは米価格暴落まっしぐらの惨状って感じ。 ちなみに鈴木農水相が言う711万トンは市場に出す分で備蓄米分は別に確保済み。 安易な増産は農家を破産させる。
2025年10月28日 6:16 毒骨董屋
@bSM2TC2coIKWrlM需要予測が約710万トンで今年の供給量が約750万トン。 鈴木農水相が言ってるのも711万トンも需要予測に沿っている。インバウンドによる需要増加も勘案済みで備蓄米分は711万トンからは別勘定。 750万トンレベルで増産を続けたら毎年40万トン、5%の米余り。 米価値暴落まっしぐら。 ご理解頂ければ。
2025年10月28日 4:59 毒骨董屋
@kakimotogenki需要の予測も供給量の予測も711万トン。これは市場に出す量で、備蓄米分は別に確保しているとのこと。 今年の750万トンを続けていたら毎年40万トン余り続ける羽目になる。全体の5%。そうなったら米は暴落し、米農家は生産続けてられなくなる。 昨日、モーニングショーでの鈴木大臣の言葉の要約です。
2025年10月28日 2:37 真鯛名人
全く違います。鈴木農水大臣は「需要に応じた生産が何よりも原則」と強調。この原則に基づき、市場の需給バランスを安定させ米価の急落を防ぐため2026年生産量を2025年よりも少ない711万トン程度とする方向で最終調整。この生産量見直しは2025年の増産によって「過剰生産と値崩れ」の懸念が生じたため x.com/kakimotogenki/…
2025年10月28日 0:29 やんち
@qmdX28E2wFxWIvI他1人これ輸出したらい良いって私も思ってました。 今日の朝の鈴木大臣が、まずは売り先が出来てからじゃないと作りすぎて米価の暴落が起きるとも言ってました。 なるほどなぁと思いました。しかし備蓄米もほぼない状態なので、減産ではなく買い戻しでとも言ってました。 難しいですね。
2025年10月27日 23:30 ☆夫婦
石破政権の米増産から鈴木農水大臣「暴落するから減産」短期で変わる政府方針も、高市総理所信表明演説で、成長戦略の中の「攻めの農業」発言なのに「減産」に変更では短期すぎるし、総理と農水大臣どちらが本気?総理の所信表明は初っ端からウソなの?それでなくても大変なのに農家を混乱させるの?
2025年10月27日 21:59 黒田九郎兵衛
@kakimotogenki他1人減反復活⁉️ そんな事鈴木大臣はいってない。今年は生産過剰だったから来年は今年より減らすが昨年より増やす。多少の余力が出るくらいで備蓄米として流通量を加減する。 売り先(輸出先)のビジョンがないままの増産は米の暴落を引き起こし、それこそ農家が死滅する。売り先開拓は今後も力を入れる。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応