ナウティスエコノミー 

NEC

"NEC"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"NEC"の現在の状況 6/25 12:24現在

60分以内の情報 :急騰1今後の予想/見通し1
24時間以内の情報:上昇8急騰8今後の予想/見通し7反発2続落1急落・暴落1買収/出資/提携1デッドクロス1ニュース・評判・反応1決算/業績1下落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キオクシア7 サンデーダウ4 ソニー2 ソフトバンク7 フジクラ4 ホンダ2 光通信2 富士通22 日立12 日経平均2 野村5 IHI3 ispace3 NTT6 NTTデータ2 SpaceX4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

6月15日 9:18 蓼丸ガネメ
まあ小ネタではあるけど ・高市事務所では何台もPC買ってる(1台だけと言ってたが…?) ・中国製(レノボ)も買ってる ・この当時の高市さんはサイバーセキュリティ(SC)担当 ・レノボはアメリカの重要機関では調達先から外されてるが日本では外されてない ・レノボは富士通やNECなど国内大手と提携関係 x.com/toubennbenn/st…
6月15日 7:31 らら
悪いことは言わない。 SpaceX。 IPO前倒し。 宇宙投資の洪水。🚀 特需発生 → 関連株急騰 その資金、次はどこへ向かう? メモリ半導体: キオクシア 光通信: フジクラ/古河電工 AIインフラ: 住友電工/NEC 防衛・宇宙: 三菱重工/IHI みんな宇宙を見ている。 私はその次を見ている。👀
6月15日 7:10 ITmedia
[ITmedia エンタープライズ]ITニュースピックアップ:SMBCグループ、AI時代に向けIT環境再構築へ 日本総研とNECが提携 itmedia.co.jp/enterprise/art…
6月15日 0:16 モモンガ
日経BP、「BtoBマーケ大賞」を選出 NECやタイミーなど13社 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月14日 22:31 だいのじ
ところでで明日下がるんですかね? 米国が規制するならNECや日立がアンソロピックと提携とかではしゃいでる場合じゃなくて低レベルでもai競争に参加する必要有りそうだけども
#日立  
6月14日 22:23 AIインフラ日本株
Anthropicと業務提携など発表した企業 * NEC * 日立製作所 * 富士通 * 三井住友フィナンシャル * 大和証券グループ本社 * MS&ADインシュアランスグループ * 三井住友トラスト・ホールディングス * 野村総合研究所 * NTTデータ * 伊藤忠テクノソリューションズ * TIS * マネーフォワード
6月14日 21:18 日本株で億る
🔥6月20日までに、ぜひ購入してください 500株だけで十分です NTT × 富士通 × NEC × ソフトバンクが共同で協業 現在株価:256円 → 予想株価:6,529円。🚀 生成AI・次世代通信基盤を中核とし、社会実装を見据えた業界先行の大規模運用体制が本格始動。 過去には8,368円という高値を記録した銘柄です
6月14日 15:35 日本株で億り人になる
SpaceX(SPCX)が6月12日にナスダックへ正式上場しました! 2026年に貯金300万円をつくる、最短ルート。 1年以内にキオクシア株クラスを超えるとの予想。 準備金:4万円 目標:4万円 → 301万円 NTTデータ × KDDI × ソニーグループ が共同展開。 三菱重工 × IHI × NEC × JX金属 村田製作所 × 三菱電機 pic.x.com/ucSfEuUG3n
6月14日 14:37 元メガバンク共働きパパ@新高値ブレイク挑戦の記録!
米政府によるアンソロピックの最先端AI禁輸。 直近で提携した「富士通」「NEC」など日本企業へも影響ありか。 🔴 何がすごいの? 禁輸された「ミュトス」は主要システムの脆弱性を自動ハックするレベルの性能で、悪用されれば即サイバー兵器に。 🔴 株主アマゾンが密告 x.com/nikkei/status/…
6月14日 11:04 カチワレ@日米個別株
そう言えば3ヶ月前にNECが暴落した時に全力しようか悩んで少しだけ買って損切りしてやめたんだった! そうか! ずっとNEC全力してヨコヨコしてる未来もあったと思えば、今はまだずっと正解の世界線かも とか思ってメンタルコントロールしています😇 x.com/teriteritoushi…
6月14日 10:47 ?投機家?
もし私が今から100株だけ買うなら。 🥉銅賞 ・ispace(9348) ・日本製鉄(5401) ・JX金属(5016) 🥈銀賞 ・NEC(6701) ・フジクラ(5803) AI・半導体・データセンター需要の拡大で、今後も注目している銘柄です。 そして全銘柄の中で、私が最も期待している🏅金賞は… 続き↓↓
6月14日 10:45 マターライフ
トヨタ、日産、HONDA 富士通、SONY、NEC、日立 製造情報大手の下落が止まらい 不動産、物産、船舶、重工 建設、電力、その他 日本有名企業から資金流出 金融微上げ、小売まちまち 持ち合い株解消、ETF売り AIに集中投資の流れ #株で100万を1億にする #キオクシア pic.x.com/sTA9cJBXQs
6月14日 10:17 みっこ
日立、NEC、富士通、 先月からアンソロピックとの話しがでてましたよね。 先端AIに米政府介入 「ミュトス級」全世界で提供停止、安保上の理由 アンソロピック「誤解ある」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
6月14日 7:08 mika
箱庭だけ、NECのタブレット端末で少し遊んだんだよ。 だけどね。 昔の可愛い感じが無くなってたかな。 GREE自体が無くなったんだよなぁ。 確かモバゲーに買収されたんじゃなかったかな。 だけど今はモバゲーも聞かないですね。 DeNAだな。 野球ですね。
6月14日 2:37 kabuをやってみました
月曜日は、アンソロピックでキオクシアが下がると言っているけど、本当かなぁ? 押し目になりそうとは思うけど。 それよりは、NECや富士通がSaaSの死で売られていたけど、これで上がるの?でも、アンソロピックと提携とかもしていたはずなので。どっちに振れるんだろう。
6月14日 0:43 しんのすけ@パニック
NECの公式XからAIとかAnthropicが含まれるポストが流れてくるけど、見る機会が増えれば増えるほど株価が下落する?関連性はないとしても、傾向としては事実じゃんねー
6月14日 0:25 アストラ チャン!!✨
これがRapidusになるんだろうか。 Fableは10Tパラメータぐらいあるんだろうか。Opusより数段良かったし、GPT-4.5が出た時のことを思い出させた。あの子は人間ぽかったなぁ。。。 ソフトバンクが国産AIの新会社設立、NECやホンダなど8社出資 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月13日 23:45 Koge
そんなことよりサンデーオイルよ NECとか提携してるとこは落ちたとして トピックス万歳になって欲しい 下がらないキオクシアなんか嫌い😠
6月13日 23:14 ちょうせき
🔥6月19日までに必ず購入してください。 NTT × 富士通 × NEC × ソフトバンクが共同で協業! 🎖現在株価:236円 → 予想株価:6,529円。🚀 🎖500株だけで十分です。 この銘柄は、生成AIと次世代通信基盤を中核とし、社会実装を見据えた業界先行の大規模運用体制が本格始動しています。
6月13日 22:51 べー
@oreteki_dougaただの岐阜の逆神ブランディングやわ なぜキオクシアが下がるのか理解できへん 下がるなら提携してるNECやろ
6月13日 21:33 株の達人・日本株
一度だけ言っておく。 AIの次に来るのは、 👉「光電融合」 任天堂株が底打ち中、光電融合技術で注目されるNTTを筆頭に、 以下の銘柄が狙い目光電融合関連:NTT、富士通、住友電工、浜松ホトニクス、NECなど 割安おすすめ👇 現値:858円 予測最高値:9,560円 AI需要で次は半導体も爆発期待! pic.x.com/LdzZ4oVGjb
6月13日 20:55 しんのすけ@パニック
NECの公式XからAIとかAnthropicが含まれるポストが流れてくるけど、見る機会が増えれば増えるほど株価が下落する?関連性はないとしても、傾向たしては事実じゃんねー
6月13日 19:57 みきるり|兼業トレーダーパパ
アンソロピック、ミュトス級AI提供停止のニュースでていますね。個人的には半導体銘柄にそこまで下落影響でるかなという印象です。アンソロピックと戦略提供のある日立、富士通、NEC、野村総研あたりは株価に影響しそうですが… サンデーダウはあまり反応していないですね🤔 #SpaceX #サンデーダウ pic.x.com/6NPdqGUya6
6月13日 19:57 みきるり|兼業トレーダーパパ
アンソロピック、ミュトス級AI提供停止のニュースでていますね。個人的には半導体銘柄にそこまで下落影響でるかなという印象ですが。アンソロピックと戦略提供のある日立、富士通、NEC、野村総研あたりは株価に影響しそうですが… サンデーダウはあまり反応していないですね🤔 #SpaceX #サンデーダウ pic.x.com/GZwzxFvHbn
6月13日 19:53 みきるり|兼業トレーダーパパ
アンソロピック、ミュトス級AI提供停止のニュースでていますね。個人的には半導体銘柄にそこまで下落影響でるかなという印象ですが。アンソロピックと戦略提供している日立、富士通、NEC、野村総研あたりは株価に影響しそうですね。 サンデーダウはあまり反応していないですね🤔 #SpaceX pic.x.com/FZScCFSgsk
6月13日 19:52 みきるり|兼業トレーダーパパ
アンソロピック、ミュトス級AI提供停止のニュースでていますね。個人的には半導体銘柄にそこまで下落影響でるかなという印象ですが。アンソロピックと戦略提供している日立、富士通、NEC、野村総研あたりは株価に影響しそうですね。 サンデーダウはあまり反応していないですね🤔 #SpaceX pic.x.com/O9U997DyJl
6月13日 19:13 Ling-mu
そういや日本向けにNECと提携して日本の金融機関向けにサービスを提供するとか言ってた気がするけどそっちには影響が出ないのかな? x.com/nikkei/status/…
6月13日 19:03 株タック(かぶちゃん)
こんなに日経平均が上がっても日本のSaaS銘柄の株価が低迷しているのはアドビの決算後のニュースが多少なりと影響しているに違いない。アドビ、セールスフォースの株価を見ているとNEC、NRI、富士通の株価の動きが良くわかるね。来週、富士通、NECが安く買えるといいなと思いつつ来週の相場が楽しみで pic.x.com/jF3YeTKvMM
6月13日 18:39 【貴金属博士】金・銀 価格 最新情報
富士通、日立、NECは提携してたから、週明けは下げかな。 x.com/livedoornews/s…
6月13日 17:35 木崎
アンソロと提携するっていってたNECとか日立とか月曜どうなるかは見ておきたいな NECは昨日の爆上げ相場でも下がってたからなあ…
#日立  
6月13日 17:11 モメンタムチンパンになりたい
アンソロピックショックで下げたNECはアンソロピック規制で助かってくれませんか? 提携したから今回は道連れ?
6月13日 15:51 yoshiDeath
AIに聞くNEC株② 大本命としてのNEC:NECは独自の価値創造モデル「BluStellar」をアップデートし、国内で独自開発したソブリンAIの安定的・継続的な運用 や、他事業者と提携したソブリンクラウドサービス を強力に推進しています。富士通やNTTなどと並び、この分野の最有力候補(大本命)
#富士通  #NTT  
6月13日 15:30 木村拓海
🔥6月16日までに必ず買ってください。 NTT × 富士通 × NEC × ソフトバンクが共同で協業! 🎖現在株価:365円 → 予想株価:8,529円。🚀 🎖300株だけで十分です。 この銘柄は、生成AIと次世代通信基盤を中核とし、社会実装を見据えた業界先行の大規模運用体制が本格始動しています。
6月13日 15:24 しりリンゴ
アンソロピックと提携して株が上がった銘柄とか結構あったけど、そこら辺も危なそう またNECとか思い切り下がるんじゃないか。確か後場で下がってだけど、漏れてたのかな
6月13日 14:44 吉永 武正
【今朝のAIニュース 3選】 ・ChatGPT、6/22から無料プランに広告表示。AI無料時代が終わり収益化へ転換(ITmedia) ・AnthropicとNECが金融8社と連携。大手金融がAI本格導入、DX一気加速(ITmedia) ・JASRACが「AI作曲×人間作詞」を著作権管理対象に。AI創作の権利基準が始動(ITmedia) #AI #生成AI
6月13日 12:37 yumeto(高配当を求める投資家)
🔥6月19日までに必ず購入してください。 NTT × 富士通 × NEC × ソフトバンクが共同で協業! 🎖現在株価:236円 → 予想株価:6,529円。🚀 🎖500株だけで十分です。 この銘柄は、生成AIと次世代通信基盤を中核とし、社会実装を見据えた業界先行の大規模運用体制が本格始動しています。
6月13日 12:07 わかちこ@専業投資家
アンソロピックショックで下げてたソフトウェア銘柄は助かる...? でも富士通やNECはアンソロピックと提携していたが... >米国政府は国家安全保障当局の指示に基づき、米国国内外を問わず、外国人従業員を含むすべての外国人によるFable 5およびMythos 5へのアクセスを停止する輸出管理指令を発令... x.com/AnthropicAI/st…
6月13日 12:04 斬新ちゃん
アンソロピック 利用制限について 最新はダメ、昔のはOKとのこと 日本企業への影響は? NEC は今年Anthropicと大規模提携を発表したClaude使用は問題なし 日本政府や金融機関、また日立などが取得していたMythosアクセスについては、一時的な影響を受ける可能性がある アメリカ政府、怖っ
#日立  
6月13日 11:07 大山ひろむ・分析メモ?
初値で29%急騰! SpaceXが6月12日にナスダック上場 史上最大級のIPOで、調達額は最大800億ドル 資金の行先 1:半導体メモリ:キオクシア 2:宇宙関連:ispace/QPS研究所 3:光通信:フジクラ/古河電工 4:衛星通信:NEC/東邦鉛 5:宇宙・防衛:三菱重工/IHI もっと詳しく知りたい方は、👇 pic.x.com/gvObWLIpOm
6月13日 10:34 むーにゃん
📊 おはようございます、今朝のADRです (6/13) プラス勢: 日本郵政 +12.0% ニデック +10.9% ソフトバンクG +10.5% 下落組: NEC -7.8% ローム -7.3% レゾナックHD -6.5% 詳しくはこちら moo-stock-blog.com/%e6%97%a5%e6%9…
6月13日 9:05 Sho | 組織DX
ソフトバンクがAI新会社を立ち上げた。NECやホンダなど8社が出資し、1兆パラメーター規模を目指す計画。「また掛け声だけか」と読んだら、ロボット・機械との連携に特化したフィジカルAI(現場で自律動作するAI)戦略は少し手触りが違った。これが日本の反撃の型になるか。 itmedia.co.jp/business/artic…
6月13日 7:13 株タック(かぶちゃん)
市場のゆがみというのか。株は安い時に買う。高い時に売る。これが鉄則。日経平均がハイテク主導で上昇をするも置いてけぼりのセクターがある。その最たる例がSaaS系である。国策銘柄であるサイバーセキュリティ、DX銘柄が大きく悪材料なく売られている。富士通、NEC、網屋、ソニーこの辺りは相当安く pic.x.com/OvV4UmGycY
6月13日 6:27 黒狼?SNS攻略の裏技師
@MasaKawakitaAnthropicとNECが金融8社と提携してAI活用を進めるニュースは、AIがビジネスの現場でさらに深く浸透していくことを示していますね。業務効率化やセキュリティ強化といった具体的な目的のために、AIが活用される流れは今後も加速していくはずです。こうした動きは注目しておきたいですね😊
6月13日 6:20 スズキ・優良株
速報🚨 SpaceXがIPOを前倒し。6月10日にナスダック上場。 宇宙経済に巨額の資金が流入 → 関連株が急騰へ。 資金の行き先は キオクシア(285A) ispace(9348) フジクラ(5803) 古河電工(5801) NEC(6701) 三菱重工(7011) 今年は「億万長者量産年」になるかも🚀 pic.x.com/DoGQjV01bt
6月13日 6:02 アルバイト(Parody_account)
NEC、日立、富士通が“Anthropic協業”でそろい踏み 狙いは? 【3社の幹部コメントまとめ】 - ITmedia ビジネスオンライン share.google/tmM2i6MhcWOflW…
6月13日 5:52 アルバイト(Parody_account)
NECとアンソロピックのAI協業、三井住友FGなど金融8社が参画 - 日本経済新聞 share.google/umRCos89copAX6…
6月13日 4:29 newskabu@ha
Claude、日本の金融中枢へ 三井住友FG・明治安田など8社がAnthropicおよびNECと共創(CNET Japan) kabuu1xdg8.kabuik.space/86x8xrrgmc.html
#明治  
6月13日 3:03 Masa Kawakita
【AI最新動向】AnthropicとNECが三井住友FG・大和証券など金融8社と提携。Claudeを活用し業務効率化やセキュリティ強化を共同検討。日立・富士通に続く国内大手との連携拡大で、Anthropicの日本市場攻勢が鮮明に。 itmedia.co.jp/aiplus/article… #AI #AIニュース
6月13日 0:55 ☆BIO☆→『瞬間を感じる』
6701NEC 終値3879 結論 月足下値トレ3792を月末割ったらロスカ。 3792以下を集める。 週足 3960下髭ネック下抜け 来週さらに下いってもいい。 🟠3820割にくる 日足 首吊り線から予想通り下落 9本。最大19本。15本=6/22 6/19金曜底値かな? 5/31投稿予想通りレンジ下抜けた 信用投げから急騰か? pic.x.com/q1BBWmS3ZC x.com/domofukuoka_bi…
6月12日 23:37 もちを
NECとアンソロピックの協業に金融8社参画:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応