ナウティスエコノミー 

日本製鉄(株) 買収/出資/提携

"日本製鉄(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"日本製鉄(株)"の現在の状況 6/24 14:42現在

60分以内の情報 :続落1ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:買収/出資/提携7ニュース・評判・反応5決算/業績4下落2ストップ安1上昇1続落1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

USスチール33
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年5月2日 11:20 日経電子版 ビジネス
米サード・ポイント、USスチール株保有 「日本製鉄による買収確信」 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年5月2日 11:19 Shadow of Orchid
USスチール1~3月 最終損益は168億円の赤字 日本製鉄による買収の意義改めて強調 msn.com/ja-jp/money/ot… 氷河期の入り口前に・・・・。‼️ 💜🐰
2025年5月2日 10:42 ピーマン(paprika)
米サード・ポイント、USスチール株保有 「日本製鉄による買収確信」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年5月2日 10:22 ケンポス (kenpos.dev)
椿本チェイン、不二製油、日本製鉄 この辺がポートフォリオに加えておきたいなと。ボーナスで買うならこの辺か。日本製鉄は買収成功報告がまだ出てこないと良いけどな。出て欲しいんだけどボーナスで買い足すまで待って欲しい。 不二製油は跳ね上がらないでくれ。 椿本チェインは取り合えず500欲しい
2025年5月2日 10:16 「日経電子版」がおトクに読める(ニュースサービス日経 浜町)
米サード・ポイント、USスチール株保有 「日本製鉄による買収確信」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年5月2日 9:12 matiere*
米サード・ポイント、USスチール株保有 「日本製鉄による買収確信」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年5月2日 8:58 まじめにIPO
‣アクティビストのサード・ポイントがUSスチールの株式を保有していることが1日までに明らかに ‣日本製鉄による買収が米国第一主義を掲げるトランプ政権の政策に合致しており、実現を確信しているため ダニエル・ローブがトランプ大統領と近しいという話は聞きませんが、何かしら裏付けがある? x.com/nikkei/status/…
2025年5月2日 8:54 テレ朝news
USスチール1〜3月 最終損益は168億円の赤字 日本製鉄による買収の意義改めて強調 news.tv-asahi.co.jp/news_internati…
2025年5月2日 8:42 エルモ
サード・ポイント 物言う株主 USスチール株 保有 日本製鉄 による買収に期待 jp.reuters.com/markets/japan/…
2025年5月2日 8:37 しょうご
米サード・ポイント、USスチール株保有 「日本製鉄による買収確信」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年5月2日 8:26 ちろ?つみたて投資枠ナスダック勢? ☃️
「統合における事業面での合理性や『アメリカ・ファースト(米国第一主義)』政策が掲げる製造業復活にも合致する点を踏まえれば、日本製鉄との合併計画は完了すると信じている」 サード・ポイント、USスチール株を保有-日鉄の買収成立に期待感 bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより
2025年5月2日 8:16 株好きおじさん
サード・ポイント、USスチール株を保有-日鉄の買収成立に期待感 bloomberg.co.jp/news/articles/… ダニエル・ローブ氏率いるヘッジファンドのサード・ポイントが、米鉄鋼大手USスチールの「有意な」株式を保有し、日本製鉄によるUSスチール買収案の実現を期待していることが分かった。
2025年5月2日 8:16 株好きおじさん
ローブ氏は投資家宛ての書簡で、日本製鉄との合併計画は完了すると見込んでいると表明。「われわれはUSスチールに有意な投資を行っており、統合における事業面での合理性や『アメリカ・ファースト』政策が掲げる製造業復活にも合致する点を踏まえれば、日本製鉄との合併計画は完了すると信じている」
2025年5月2日 8:12 まだパタ??底辺タイ現地採用
始まったな >>保有目的については日本製鉄による買収が米国第一主義を掲げるトランプ政権の政策に合致 米サード・ポイント、USスチール株保有 「日鉄による買収確信」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年5月2日 8:08 ぱんだ?子パンダ投資家
今日の株価材料-サード・ポイント、USスチール株を保有 日本製鉄の買収成立に期待感 traders.co.jp/news/article/1…
2025年5月2日 7:54 カバやん@投資情報倶楽部
【今日の株価材料(1)】 ▼サード・ポイント、USスチール株を保有 日本製鉄<5401>の買収成立に期待感(各紙) ▼コカコーラBJH<2579> 希望退職に400人応募(日経) ▼ソフトバンクG<9984>など、米AI新興に出資 155億円(日経) ▼ヤマトHD<9064> 営業益2.8倍
2025年5月2日 7:47 株好きおじさん
▽JFE(5411)傘下のJFEエンジニアリング、外食4社と食品ロス発電 2300店から回収 F&LC(3563)のスシローなど、リサイクル加速(日経) ▽物言う株主サード・ポイント、USスチール株保有 日本製鉄(5401)による買収に期待(ロイター通信)
2025年5月2日 7:24 すぐ追証すごく追証
倒産させた方が良い 高値買収すれば、日本製鉄の金、技術だけ盗まれる x.com/nikkei/status/…
2025年5月2日 7:16 ℝock’n roll摩天楼???ハイこーたろー
米ヘッジファンド、サード・ポイントが鉄鋼大手USスチールの「有意な」株式を保有し、日本製鉄による買収案の実現を期待していることが分かった。ローブ氏は投資家宛ての書簡で、日本製鉄との合併計画は完了すると見込んでいると表明。
2025年5月2日 7:16 ℝock’n roll摩天楼???ハイこーたろー
「われわれはUSスチールに有意な投資を行っており、統合における事業面での合理性や『アメリカ・ファースト』政策が掲げる製造業復活にも合致する点を踏まえれば、日本製鉄との合併計画は完了すると信じている」とした。サード・ポイントの具体的な株式保有数は明らかにされていない。
2025年5月2日 0:05 ベン
【米ファンドがUSスチール大量保有】 有名ヘッジファンド「Third Point」が、USスチール株を“意味のある水準で保有している”とロイター報道。 創業者ダニエル・ローブ氏は「日本製鉄との買収は成立する見込み」とコメント。 4月にはトランプ氏が「売るな」と発言。 一転、合併成立の観測が再浮上。
2025年5月1日 11:32 中吉
定期的に日本製鉄とUSスチールの買収のニュース調べてるけど決着はまだ遠そうだ。
2025年5月1日 8:48 機械系のコーギー提督bot
もうだれもセブン&アイの買収の話や日本製鉄の買収の話してない・・・忘れられてしまったのかな・・・
2025年4月30日 19:46 “寝不足な猫”@30代で1億円稼ぐ
そういえば日本製鉄のUSスチール買収の件って、どうなったんや?あれもトランプがやっぱりもう一回考えなおせってCFIUSに言って以来結論でてへんよね?
2025年4月30日 19:27 たはかコウ
トランプ政権で再始動…日本製鉄のUSスチール買収は「新しい日米関係」を占う試金石になる(現代ビジネス) u.lin.ee/fLlqCyg?mediad… 日本製鉄のUSスチール買収案件は、4月7日にトランプ大統領がCFIUS(対米外国投資委員会)に再審査の指示を出したことで、新しい局面を迎えている。
2025年4月30日 18:38 栗毛の来訪者。
@shiba_lawyer226日本製鉄の買収はどうしてダメだったんだろう。
2025年4月30日 17:09 ちょめち
日本製鉄のUSS買収はどうなったんだろ
2025年4月30日 13:07 ぎっちょん
びっくりした! トヨタがファーウェイのOS採用だってよ。 ワイ的には一体何考えてるんだ? この怪しい中共そのものの様な企業と、この米中対立の真っ只中で結ぶって有り得んだろう? 自民党幹事長まで朝貢訪問して、米国は日本を信頼、信用するのかね? 日本製鉄のUSS買収ってますますあり得んのでは?
2025年4月29日 20:41 guldeen(五十肩寛解中)
@brahmaaraだから、技術供与の観点も兼ねて日本製鉄がUSスチールに買収を打診したのに…(´・ω・) トラやん、アホちんやな。
2025年4月29日 16:04 かぶとみ@九州投資勉強会
その2 守銭奴マンは日本製鉄がUSスチールの買収に失敗したと記事がありましたが今後どうなると思いますか? ボクは懐疑的。買収する前にまずPBR1倍にせえよと思いますね。
2025年4月29日 15:40 フクロウちゃん
@fujimaki_takesi日本製鉄によるUSスチール買収阻止に現れているように、米国は前政権時代から投資の面でも外資お断りの姿勢を固め、トランプもそれを堅持しています となれば、貿易でも海外との取引は縮小の方向と見るのが自然で、今後はアテにはできません 米国抜きでもやっていける国に変わっていく必要がありす
2025年4月29日 9:50 ないすー
日本製鉄は紆余曲折を経て、ほぼ戦前の発足時の社名に戻りました 1901年 官営八幡製鐵所 ↓ (5社合併) 1934年 日本製鐵 ↓ (財閥解体) 1950年 八幡製鐵、富士製鐵他 ↓ (2社再合併) 1970年 新日本製鐵 ↓ (住友金属と合併) 2012年 新日鉄住金 ↓ (社名変更) 2019年 日本製鉄 x.com/JapanTank/stat…
2025年4月29日 6:44 HS1022
ほんこれ。 →『win-winだから早くやろうぜ! あと、日本製鉄のUSスチール買収も、合衆国の造船業再建に必要だからやろうぜ!』
2025年4月29日 2:52 愛情読本
フォードに対してアメリカ政府が嫌がらせしてるみたいだけど、アメリカは民主主義じゃないのか? 日本製鉄の買収阻止もそうだけどアメリカの信頼0だよね 社会主義国家見てるみたい
2025年4月28日 22:16 絶撃の浜風@?小説全振り中&甲丙丙✨
@regulus511他1人単純に、技術がお話にならないんですよね。しかもコストも最悪。当然職人も育ってないからすぐにどうこうは無理。普通に日本製鉄や、造船なら三菱、JMUに乗り込んでもらって技術提携から始めないと無理ですね
2025年4月28日 21:36 星 肥満
"日鉄のUSスチール買収は重大リスク、ベッセント財務長官に労組訴え" - ブルームバーグ #SmartNews …そこまでいうならUSWは日本製鉄が買収する金額をUSスチールに支援金を払えよ、身勝手なことだけ言うのは無責任だ l.smartnews.com/m-kEnDXJC/5mML…
2025年4月28日 20:23 y ryo
@DaTa_jpここに関わって日本製鉄が動いたらUSスチール買収もいけそう。
2025年4月28日 19:27 Randy Ready
@JapanTank日本製鉄→富士鉄、八幡などに分社→合併して新日鉄に→住金と合併新日鉄住金に→日本製鉄 というわけわからんのも
2025年4月28日 17:10 VCE
@fxgodzeussTOBしかけて日本製鉄を買収するのか? やはり、ルシファー家は資産家だ。 日本製鉄買収で儲けたカネを、ケイマン諸島でマネーロンダリングか?
2025年4月28日 14:11 絶撃の浜風@?小説全振り中&甲丙丙✨
@tomoemetal他1人ブルーカラーの技術も人材もグローバルの第一線レベルじゃないですからね(;´Д`) 素直に日本製鉄やJMUを誘致して技術提携するなりしないとやってけないって認めないとね
2025年4月28日 14:06 さはら
大阪製鐵は日本製鉄が完全子会社化しない時点で投資してもほぼ負けです。この発表前なら投資する意味はあったと思うけどね。
2025年4月28日 13:05 うみ@喪中
>日米で商業船舶を軍事転用可能な仕様で建造するほか、日本企業に米西海岸の造船業へ投資を要請する。 win-winだから早くやろうぜ! あと、日本製鉄のUSスチール買収も、合衆国の造船業再建に必要だからやろうぜ! x.com/nikkei/status/…
2025年4月28日 10:09 マイマイ(おじさん)??
@anamaekietakai2USスチールを日本製鉄が買収する件、アノ人が健在ならトランプも渋々応じたでしょうかね?
2025年4月28日 9:38 うるず
@nikkeiそれこそ日本製鉄とUSの合併じゃん 知らんけど 🤔
2025年4月28日 7:35 レバ子@Labor Struggle
米鉄鋼労組、日本製鉄のUSスチール買収に改めて「反対」 財務長官へ書簡 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年4月28日 5:01 長野恭博 NaganoYasuhiro
石破茂 内閣総理大臣 米軍艦の建造を受注するには、まず米国内の現地造船所を買収する必要があります。トランプ政権は、日本製鉄によるUSスチールの買収を認めない理由として「国家安全保障」を挙げています。米海軍は、中国の台湾侵攻の可能性に備え、2042年までに haikei-souridaizin.seesaa.net/article/514625…
2025年4月28日 4:11 長野恭博 NaganoYasuhiro
米軍艦の建造を受注するには、まず米国内の現地造船所を買収する必要があります。トランプ政権は、日本製鉄によるUSスチールの買収を認めない理由として「国家安全保障」を挙げています。 ❤全文 toworldmedia.blogspot.com
2025年4月28日 0:22 素浪人
@nikkei日本製鉄によるUSスチール買収が条件にしなさい
2025年4月27日 20:34 窓際バイサイド
鉄鋼関税と引き換えに日本製鉄買収ではなく投資になる可能性?
2025年4月27日 13:34 からく
日本製鉄のチャート集めてるように見えるのは目が悪いのかな。お金ないから買えないけどそんな気がしちゃう。トランプが買収認めたら噴くみたいな感じ?
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応