清水建設(株)
"清水建設(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"清水建設(株)"の現在の状況 6/22 20:05現在
最新の口コミ・ツイッター情報
清水建設、初の営業赤字330億円 24年3月期 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
言わずもがな。 ■清水建設、初の営業赤字330億円 24年3月期 nikkei.com/article/DGXZQO…
これ衝撃的なニュース 物価と人件費の価格上昇を請負者だけが負担するのは大問題。 元請けだけがババを引いている。 清水建設、初の営業赤字330億円 24年3月期 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
清水建設社員が過労自殺 残業過少申告、評価懸念か - 産経ニュース まぁ、現場のワシとしてはこの法案は改悪でしかないよな。だって労働時間上限決められてんのに仕事量は減らないし。 残業代をモチベに頑張ってた人も辞めてくかこうやって追いこまれる sankei.com/article/202307…
@kawanayuji清水建設が初の営業赤字で株価16%安、トップが報酬返上。地震や熊本の半導体工場もあって人が足りない。電線ケーブルの不足も有名な話。松下玲子前市長が辞める間際のどさくさで大慌てでねじ込んだからこうなるんです。松下さんはどうしてそんなに急いだのか、誰かに頼まれたのか。検証すべきです。
つーか 清水建設ってこんなやばいやつを採用するのかよ やばい会社やん 遅刻してるのに 更に飯食ってるって… 現場監督がいなかったら作業がストップするやろ 何百人に迷惑をかける? そしていくら損失が出る?
清水建設の決算を見てびっくり。Q2はギリギリ持ちこたえていたのですがQ3で大きく赤転。これがゼネコン冬の時代の幕開けにならないといいのですが…。 残すは鹿島のみですね。戦略的な受注に強みがあると言われる鹿島の決算が大きく下振れる結果にならないことを願います…
清水建設て今赤字だから次株主総会で このTVの事覚えられてたら株主質問で 叩かれるだろうな? いっその事さ聞いた話だと10年以上前? TV東京は株主総会時に女子アナが着席 してる株主に弁当を1人1人手渡してたそうだ 清水建設も株主総会でこんな若女子社員 が株主に弁当手渡しすれば?安いもんだ?
清水建設が赤字になったらしいけど、これも麻布台ヒルズの影響あるのかな
清水建設は株式上場後初の営業赤字の予想に。売上高は10%増加したが、工事の採算が悪化した模様。
この女は清水建設のガチの社員なのでヤラセでは無いだろうな。 そんなヤラセしたら、清水建設は大損害しか被らないしな。 ディレクターかスタッフに小銭渡されて頼まれて、女が了承、は無いわけでは無いが、まず無いだろうな。 女が負う損失がデカ過ぎる。 結論:ガチだろうな。
清水建設は赤字 2024年3月期の連結営業損益が330億円の赤字(前期は546億円の黒字)になりそうだと発表した。従来予想の575億円の黒字から905億円下振れする。営業赤字は株式上場以来初めて 清水建設、初の営業赤字330億円 24年3月期 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
清水建設 工事損失引当金 23 3Q 65,454 24 3Q 121,457 😭😭😭
これは… 契約時の金額のままで大型物件を請負うゼネコンが赤字になるばかりなのでは?発注者側は価格高騰分のお金は払わないということなのだろうか。 清水建設、上場以来初の営業赤字予想に引き下げ…資材価格高騰で採算悪化(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/df3b4…
噂の清水建設(1803)、確かに大きく崩れてるね。初の営業赤字も然ることながら、残業の過少申告による過労自殺も話題にもなっている。今の時点では、這い上がって行くのは至難の業だろうね。 果たして、どう動くか?
清水建設が赤字転落で爆下げしてましたが。むしろなんで年初から建設セクターが上げてたのか俺はずっと意味不明に感じてました。費用増大をぜんぜん吸収できてないじゃん 逆に不動産の方はちょっと強い理由が補強されそうですね。自分の見立てがミスってなければだけど。w
@ZanEngineer清水建設さん。こんな人間を放置する事によって、どれだけの下請け会社が尻拭いし、様々な人が迷惑を被り、本人は知らぬ存ぜん、自分は本社の人間なんでって態度を貫き、それによりモチベーションの落ちた作業は数年後それが原因で様々な損失になる可能性を想像してみてください。
で、これでしょ😢 清水建設、上場以来初の営業赤字予想に引き下げ…資材価格高騰で採算悪化(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/df3b4…
清水建設、初の営業赤字を発表した裏で、実際の働き方はこんな感じですよと放送するの、人手不足対策に真剣に取り組む企業の姿勢が見えていいと思う🐧これならわたしもいけるかも〜と思う人がそこそこいるのでは。
清水建設、初の営業赤字を発表した裏で、実際の働き方はこんな感じですよと放送するの、人手不足対策に真剣に取り組む企業の姿勢が見えていいと思う🐧これならわたしも清水建設で働けるかも〜と思う人がそこそこいるのでは。
清水建設売った方が良い 最悪決算 次はストップ安
清水建設、初の営業赤字を発表した裏で、実際の働き方はこんな感じですよと放送するの、人手不足対策に真剣に取り組む企業の姿勢が見えていいと思う🐧これならわたしもいけるかも〜と思う人がそこそのいるのでは。
清水建設、初の営業赤字を発表した裏で、実際の働き方はこんな感じですよと放送するの、人手不足対策に真剣に取り組む企業の姿勢が見えていいと思う🐧
@fujiwaramasaaki清水建設、初の営業赤字330億円 24年3月期 結局、そう言うことでしょう。
清水建設に限らず大手企業だと、多少の遅刻や舐めた態度程度ではクビにならないので、怠惰な人ほど就活を頑張って入社するのがオススメです。ちなみに清水建設は最近赤字がヤバいので希望退職を募るかもしれませんが、居づらい雰囲気など気にせず、絶対に応募しないでしがみつくのがコツです。
受注して完成するまでに工事費が2倍になるくらい、人件費も材料費も値上がりし続けてるんだから大型案件はこうなるね 下請けは値段下げないだろうから、頑張って発注者側にお金出してもらってくださいねと 清水建設、初の営業赤字330億円 24年3月期 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
@ZanEngineer清水建設さんは3Qの営業損失が激しかったですね。彼女のせいではありませんが、CMのイメージのように頑張って下さい
清水建設?の朝寝坊の件は赤字発表の前振りだったんじゃない?放送との時系列さっぱりわからんけど
@shenmacro清水建設赤字だってさ。働く人が働きにくいとい職場からは人が逃げて行って、優秀な人が集まる職場は利益が上がってよりホワイトになってまた優秀な人が集まるという二極化していきそうだな。
@tabbata清水建設が今期営業赤字見込みなのも理解できます。
清水建設が上場来初の営業赤字に!資材コスト上昇が直撃。売上げと原価がほとんど同じに・・・。 清水建設が下方修正!営業利益330億円の赤字に転落!資材・設備が高騰!コストを吸収できずに損失発生!株価下落の今こそ買い?決算内容と今後の株価を解説! youtu.be/J3Bao_AfTiU?si… @YouTubeより
@tabbata同じこと思った。 清水建設益々株価暴落すっぞ!!
3Qや12月本決算で乱高下していますが🫢 私が気になる暴落?銘柄を書き出してみました🤭SBI急落?銘柄より 東レ KDDI 三菱ケミG 清水建設 JFE 旭化成 カシオ 日野 デンカ 日野は短期ですね🫢無配 旭化成とカシオが有力🙄? KDDIはもうちょい安くなって欲しいかな🥴高い 自己責任でおねしゃす😝
@jjjmattariあの女性が寝坊した話は、SEP船の特集ですね。 SEP船はテレビで頻繁に見るようになったので、おそらく清水建設はかなり力を入れているのでしょう。 昨日は、赤字を出して株価が下がった報道もありましたし。 社名まで出してあのようなポストをするのは何か意図があるのか? 不自然な感じはしますね。
清水建設、赤字に転落したから尚更万博みたいな怪しげな案件に手を出すのに慎重になるのは当然だろう
tickbixs.com/2024/02/08/%e6… 清水建設は、2024年3月期の連結営業損益が330億円の赤字になる見通しを発表しました。これは、前期の546億円の黒字から大幅に逆転するものです。営業赤字は、同社の株式上場以来初めてのことです。 #清水建設 #日経平均 #ビットコイン #投資 #株 #株式
そりゃ清水建設クソみたいな決算出すわな
清水建設社員が過労自殺 残業過少申告、評価懸念か - 産経ニュース 正直な話。 大手ゼネコンの高給厚遇更に社名の大きさで下請けのように卑屈にならずに生きられるのにって思った。 sankei.com/article/202307…
清水建設赤字の後にあの放送はまずいでしょ
清水建設社員が過労自殺 残業過少申告、評価懸念か - 産経ニュース 男性は残業時間を実際より過少に申告しており、同社の調査委員会は、残業を短縮しないと評価に影響すると上司に伝えられていた sankei.com/article/202307…
『清水建設は8日、2024年3月期の連結営業損益が330億円の赤字(前期は546億円の黒字)になりそうだと発表した。従来予想の575億円の黒字から905億円下振れする。営業赤字は株式上場以来初めてとなる。』 元請けばかり潤い、現場の作業員の地位と報酬を蔑ろにしてきたツケを払う時代が到来しそうな
@iganomatenrou清水建設すら原料高と職人工賃たで赤字だったりします。景気良いけど儲からないってキツイですね。
@ZanEngineerこれが洋上風力現場で監督やってるって恐ろしい。。 清水建設、営業赤字カバーのために益出しに腐心する前にやることある。
決算スケジュールは時刻までしっかり把握しとかないとダメということを学んだね それを怠って清水建設のナイアガラに完全に巻き込まれてたらもう10万失ってた
こんな社員ウケる🤣 清水建設が赤字なったのって、こんな社員だから? これをTVに出すってのが終わってるよ
自分の評価への影響じゃなく、プロジェクト内の圧力だよねたぶん プロジェクトのP/L管理、黒字に見せたい管理者に「残業つけるな」とか言われるし、周りからの圧もあるし、みたいな ほんと、ロクでもないリーダーいるから 清水建設社員が過労自殺 残業過少申告、評価懸念か sankei.com/article/202307…
めちゃくちゃ仕事ありそうなのに、清水建設が赤字…。 資材、人件費の高騰しすぎなんかな🤔 なら請負う額を大幅にあげなあかん。 万博、建物立つんかいな。 更地だらけのまま開幕とかある?😂 泣く😂
清水建設なんだ 赤字になるわけだ
清水建設って最近赤字出してなかったっけ?
スーパーゼネコン清水建設が大幅赤字決算に比べてサブコンの高砂熱学工業は最高益! やはり時代はサブコンだ! サブコンしか勝たんぞ! みんなサブコンに入るんだ!!